POSMAは、最新のwebマーケティングを発信するメディアです。 DECAXを軸とした観点から、人々が本当に求めているものを追求し、従来の広告とは異なったアプローチ方法をご紹介します。
私達が日々インターネットを利用するには、検索エンジンが欠かせません。 世界的にはGoogleとbingのシェア率が高く、この2つで世界の94.9%シェアを占めています。 世界的にトップのGoogleとbingには、どのよ […]
見つけてもらうカテゴリー記事を見る
DECAXにおけるEngageは、顧客との関係構築を意味して商品やサービスを検討してもらえるかを決める重要なフェーズです。 Engageの次は、情報の整合性を確認するCheckですが、Engageのフェーズで関係を構築し […]
関係をつくるカテゴリー記事を見る
DECAXにおいて、Acrtionはユーザーが購買行動を取る重要なフェーズです。 Actionは、商品を購入することや問い合わせを入れるなど、ユーザーが実際に企業と接点をもつ行動を指します。 コンテンツの情報が正しければ […]
知ってもらうカテゴリー記事を見る
コンテンツマーケティングを使い、商品を販売するモデルとしてDECAXがあります。 そのなかで、最後のフェイスの「eXperienc」は商品購入後の共有を指し、商品を拡散してもらえる効果があります。 eXperiencは共 […]
広げてもらうカテゴリー記事を見る
こんにちは!マーケターのカワノです。 皆さんはインスタでフォローしている人が投稿している商品を気になって購入した経験はありますか? 私はあります!シャンプーとトリートメントを買いました。笑 なんとなく「商品PRかな?」と […]
記事を見る
こんにちは。 営業のいけさんです。 企業がインスタグラム運用をするうえで重要な指標のひとつであるフォロワー数ですが、増やすためにはどのような方法が考えられるのでしょうか? 今回は、あらゆる手法が考えられるなかでハッシュタ […]
こんにちは!マーケターのカワノです。 近年コロナウイルスの影響でネットショッピングの需要が高まりつつあるそうですね。 私は普段ネットショッピングはほとんどしないのですが、自粛期間中は色々なサイトやSNSを見ながら欲しいも […]
検索エンジンといえばGoogleを利用している人が多い印象があると思いますが、 その中でbingを使う人は、どのような理由があってbingを使っているのでしょうか。 bingユーザーを知ると、どのようなターゲ […]
SNSに参入する企業が増えているため、「自社でも運用を検討している」という人も多いでしょう。 しかし、SNS運用の実績がない企業は、SNS運用に失敗してしまう可能性があります。そこで、当記事では、SNS運用が得意なマーケ […]
資料ダウンロード
【DM例文付き】インスタグラムでインフルエンサーに仕事依頼する3ステップ徹底解説!
Instagramのハッシュタグの付け方を徹底解説!フォロワーを増やす効果的な方法
アパレル業界でインスタグラムを上手に活用!企業アカウントで発信すべきこと
インスタ「リール(Reels)」投稿は集客に効果あり?使い方~活用事例まで
アパレル業界でインスタを上手に活用!スタッフアカウントで発信すべきこと
bingとgoogleの違い7つ&知っておきたいbingの特徴|世界シェアトップ2を比較
Bingって誰が使っているの?検索マーケティングにおいて知っておきたい検索理由とは
SNS運用が注目される理由とは?おすすめマーケティング会社5選
DECAXを徹底解剖|eXperienceの拡散性と施策
Z世代消費行動の本質を知る|志向・特徴をマーケティングに活用しよう